SSブログ

【かぐや姫の物語】ネタバレありで捨丸とは? [テレビ番組]



スタジオジブリ・高畑勲監督作品の【かぐや姫の物語】が

3月13日の金曜ロードショーでテレビ初放送となり話題になっていますね^ ^



おまけに通常から放送時間を1時間繰り上げて

午後7時56分から完全ノーカット放送!!



先週も【風たちぬ】がテレビ初放送してくれたので

個人的に今回の情報はとてもうれしい!!




なので視聴してから少し時間がたっているから

改めて復習で調べてみたんですが、

【かぐや姫の物語】の原作は昔話の「竹取物語」ではなく

古典文学の方らしく、内容はほぼ忠実に再現しているそうです。





また、オリジナルキャラも登場していて

それが「捨丸 すてまる」

都会に出たかぐや姫の教育係の女性「相模 さがみ」



捨丸さん良いポジションだったけど

オリジナルキャラとは驚きですね。




ここから少しネタバレしますが

前半は竹取物語の世界観を楽しめて

後半から色々なすれ違いやら葛藤やら出てきて

だんだんやるせなくなります^ ^;







結局、姫の罪と罰いうものが何だったのか

劇中でしっかり表現されてないし、、、

(たんに僕の解釈具足か見逃しただけかもしれませんが・・・)




このことについても調べてみたら、

小説版で姫の罪が判明していて

穢れ無き月の世界から穢れある地球の世界へ憧れを抱いたから

なんだそうです^ ^;






そして、地球に憧れることが罪なら

罪を犯したものには罰を与えなければならないとのこと。

(だから地球に一時的にポイされたってことか・・・)




こうして改めて調べてみると

色々発見があって面白いし、ジブリ作品は好きなので

定期的に放送して欲しいなって思いますね(笑)








劇場でご覧になった方も、まだご覧になっていない方も

3月13日の金曜ロードショーを楽しみにするのも良いかもしれませんね♪



以上、【かぐや姫の物語】ネタバレありで捨丸とは?でした!!



最後までこの記事を読んでいただきありがとうございました!!






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。