SSブログ

【サラリーマン川柳2015】入選100句が発表!! [ニュース]




【サラリーマン川柳2015】入選100句が発表!!



今年もサラリーマン川柳2015年度版入選100句が発表になりましたね^ ^

個人的に川柳にあまり関心が無いのだけれど

このサラリーマン川柳は毎年楽しみなんですよね~♪







と、その前に

まずは去年のベスト10をおさらい!!






10位【わんこより 安い飯代 ワンコイン】


9位【いつやるの? 聞けば言い訳 倍返し】


8位【「オレオレ」に 爺ちゃん一喝 「無礼者!」】


7位【やられたら やり返せるのは ドラマだけ】


6位【「イイネ」には、 「どうでもイイネ」が 役5割】


5位【おもてなし 受けてみたいが あてもなし】


4位【帰宅して うがい手洗い 皿洗い】


3位【妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」】


2位【もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」】


1位【うちの嫁 後ろ姿は フナッシー】







ん~・・・1つ1つに深い心情が隠れているし

少し泣けてくるのもありましたね^ ^;








そして今回は去年流行した「アナと雪の女王」

「妖怪ウォッチ」関係のものも出てきてます♪








個人的に100個全て面白いんですが

【子は妖怪 嫁も妖怪 俺限界】

【壁ドンを 妻にやったら 平手打ち】

【見せません 我が家のママの ありのまま】

3つが特にツボりました(笑)






このサラリーマン川柳の投票受付期限が

2015年2月23日から3月20日まで!!





今年のベスト10を決める投票に

あなたも参加してみてはいかがでしょうか^ ^






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。