SSブログ

【ユーキャン流行語大賞 2014】ノミネート発表!! [ニュース]


今年も恒例の【ユーキャン流行語大賞 2014】ノミネートが発表しました^ ^



一通り見てもやはり印象強いのが沢山ありますね~







それと同時にもうすぐ1年経つのかと思うと



なんだかあっという間だったな~と感じます(笑)




ちなみに去年は大賞に


☆今でしょ!


☆お・も・て・な・し


☆じぇじぇじぇ


☆倍返し


が入りましたね!!





さて、話を戻して今年発表になったノミネート50語は



・輝く女性

・STAP細胞はあります

・バックビルディング

・まさ士

・トリクルダウン

・デング熱

・ダメよ~ダメダメ

・2025年問題

・危険ドラッグ

・アイス・バケツ・チャレンジ




・家事ハラ

・マタハラ

・ありのままで

・レリゴー

・こぴっと

・ごきげんよう

・リトル本田

・J婚

・ゴーストライター

・タモロス




・マイルドヤンキー

・リベンジポルノ

・JKビジネス

・絶景

・レジェンド

・ゆづ

・妖怪ウォッチ

・塩対応

・マウンティング(女子)

・こじらせ女子




・女装子

・号泣会見

・セクハラやじ

・集団的自衛権

・限定容認

・積極的平和主義

・勝てない相手はもういない

・カープ女子

・ワンオペ

・ハーフハーフ




・消滅可能性都市

・壁ドン

・ミドリムシ

・壊憲記念日

・イスラム国

・雨傘革命

・昼顔

・塩レモン

・ビットコイン

・エボラ出血熱





この中から今年の流行語大賞とトップテン



年間大勝が12月1日に発表されます!!





個人的に注目しているのは


「STAP細胞はあります」


「ゴーストライター」


「妖怪ウォッチ」


「エボラ出血熱」


「号泣会見」


この辺りが選ばれて来るんじゃないかな?と予想してます。







こんな感じに友達や家族、職場の方と一緒に予想して



12月1日に答え合わせしてみるのも面白いかもしれませんね^ ^










スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。