SSブログ

今夜W流星群が見れる!? [ニュース]




今日11月17日の夜は【W流星群】が見れるかもしれないそうです。






というのも、毎年11月に観測できる『しし座流星群』が今夜から


明日の明け方にかけて見ごろを迎えるんですが、








実はもう1つ、9月下旬から11月下旬まで


『おうし座流星群』も出現しているらしく







うまくいけば『しし座流星群』と『おうし座流星群』の


【W流星群】が見れるかもしれないのです!!










1度に2つも流星群が重なるとは驚きですね^ ^








ちなみに『おうし座流星群』は火球と呼ばれる


明るい流星が見られる可能性もあるんだそうです。










そういえば今月は初めに西日本で「光る物体」として


話題を呼んだ映像がありましたが


あれの正体も火球でしたね!






僕は少しだけ、本当にちょっとだけ


もしかしてUFO!?と期待してましたが(笑)











この普通の流れ星とは一味違う明るさを持つ火球が見れれば


めちゃくちゃラッキーかも♪









しかし、今夜の天気では必ずしも日本全国で


流星群が見れるわけではないようです。。。









ですが全国7ヶ所で「おうし座&しし座流星群の無料ライブ中継」を


特設サイトのほか、スマートフォンアプリ「ウェザーニュースタッチ」


動画サイト「YouTube」や「ニコニコ動画」で22時から行うそうなので


そちらを見て見るのもいいかもしれません^ ^






スポンサーリンク






タグ:W流星群
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。